akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

2015-07-05から1日間の記事一覧

5月26日 Music Side Vol.3 at 渋谷RUIDO k2

ただのアイドルイベントだと思っていたら、男性ボーカルとかバンドとかもいてかなりごった煮のイベント。正直クオリティはかなりひどい(笑)。しかしワタシも大人。こういうひどさを楽しめる余裕があるのである。つうか、地下アイドル観るようになって耐性つ…

5月20日 キミとゴリラ vol.2 at 越谷easy goings

BLACK VELVET LUCYというバンドがけっこう好きで、その割にはあまりライブに行けてないわけですが、近所のライブハウスでやるということで行ってまいりました。が、ですねえ、さすがに地方?というのか、この日がたまたまだったのかは知りませんが、ほとんど…

5月19日 宇宙ポップネス at 青山月見ル君想フ

ぱいなっぷるくらぶ 2人組だったように記憶してますがどうだったかな(笑)。ややラップなども交えたポップミュージックでいわゆる清涼系。ややスルッとしすぎで強烈な印象には残りにくいですが悪くはない。でもまあ、随分たった今(書いてるの7月)、覚えてる…

5月15日 妄想キャリブレーション at 赤坂BLITZ

妄想キャリブレーション。最初に目黒鹿鳴館で見た時のファン(妄想族というのかな)のロマンスその他のヲタ芸の見事さに感銘を受け、それ以来ちょこちょこと観てるわけですが、まさかワンマン見に行くほど好きだったとは(笑)。 というわけで赤坂BLITZ、1000…

5月11日 新選組オブ・ザ・デッド at 高円寺HIGH

新選組オブ・ザ・デッドってのはバナナマンの日村氏主演のゾンビ映画。この映画音楽をZombie , Don't Runが担当し、そのサントラ発売記念?イベントが今回のこれ、、、ってことでいいのかな。 デスラビッツ わたしはデスラビッツのファンかよ!てなわけで、1…

5月10日 アキバアイドルフェスティバル at 秋葉原界隈

本日3つめのイベント。ホントはいくつもりなかったんですが、なりゆきです(笑)。 秋葉原のいくつかのイベントスペースで横断的に行われてるアイドルイベントでメチャクチャ大勢が出演してるようにみえますが、同じアイドルが複数のイベント会場を回してるの…

5月10日 LIVEプラス at 新宿RUIDO K4

さて、同じ日にあったアイドル緊急招集のKOTOさんを観なかった理由はMARZから500mほど離れた場所にある、さらに小さいライブハウスRUIDO K4に上月せれなを観にいったからなのでありますが、普段回しなんてほぼしないのでなんでこの日はこんなことに、っての…

5月10日 アイドル緊急招集Vol.29 at 新宿MARZ

この日は忙しかった。はどうでもよくてさっそく。ごめん順番覚えてないので順不同。 ネクロノマイドル グループ名からも察せられるとおり、暗黒系アイドルという位置付けでいろいろ物騒な言葉も飛び交っておりますが曲はノイあたりのジャーマンエレクトロ路…

5月7日 魔術の庭 6thアルバム「前夜」発売記念ライブ at 高円寺SHOW BOAT

正直、ほぼ名前しかきいたことのないグループでしたが、なんとゲストに福居ショウジンが出るとなればこらもう興味本位で行ってみるしかあるまいな。 ということで、まずは福居ショウジンの 「S-94」(2009年)を上演しつつ魔術の庭による演奏。即興映画音楽…

5月6日 LIVEプラス@渋谷Glad(二部)

この日2つめ。つうか二部。入れ替え制だし、主旨自体違うライブなので感想も当然分けてます。 この日は、なんと、一部にも参戦した人と上月せれな推しの別の知り合いと3人で観るという謎の展開(笑)。ハードルたけえ!(笑)まあいいか。 FullMooN ハードロック…

5月6日 LIVEプラス@渋谷Glad

この日のライブは、友人知人(微妙な文言はまあ無視してよろしい)2人と一緒。前日も何人か友人知人と一緒だったわけですが、この日はLIVEプラス。なんつうかホームにお客さんをお迎えしてるような気分(笑)。まあ、まことに勝手な思い込みではありますが(笑)…

5月5日 PARTY HARD!!!!#02 at 新宿MARZ

昼間の高円寺でのイベントを見終わった後は新宿に移動してこれ。実はこちらのイベント、昼間に一部があって、これは夕方からの二部。とにかくメンツが魅力的。 ライムベリー なんやかんやあってからのライムベリー(笑)は何回かみてますか、段々よくなってる…

5月5日 キャット集会vol.2 at 高円寺HIGH

つい先日解散したHAPPY BIRTHDAYのドラマーであるあっこですが、解散前からソロユニットをやっておりまして、その名も紙芝居ラッパーあっこゴリラ。何がなにやら分かりませませんが(笑)、とにかくインパクトだけは絶大です。 ということで、そのあっこゴリラ…

5月2日 TOKYO DARK CASTLE Vol.99  at 新宿MARZ

最近、AUTO-MODにはまっておりまして、必然的にGENETの主催するTOKYO DARK CASTLEに行くことになっております。しかしこのイベント、とにかくゴシックなイベントで外様感ハンパないんですが、まあこればかりは仕方ない。 W.A.R.P. なかなかにパンチのきいた…

5月2日 LIVEプラス@club asia~GW初日ロケットスタートSP!~

GWはライブを控えたいと思いつつ、初日はすでにおなじみLIVEプラス。上月せれながよく出るもんで必然常連みたいになってる気がする。 天川宇宙 この日はいつものぬいぐるみ的衣装ではなくコスプレチックな衣装。おお!これはいい!と思ったらGW中の特別バー…

4月28日 HAPPY BIRTHDAY ラストライブ at 渋谷CLUB Quattro

音楽ってのは構造としてスピーカーから音が出てるわけで、パフォーマーがステージ上でパフォーマンスしていても音はスピーカーから聞こえてくる。それは自宅でのリスニングでもライブ会場でも基本的に変わりはなく、特にライブ会場の場合、どこに陣取るかで…

4月26日 上月せれなワンマンライブ at 新宿RUIDO.K4

上月せれなです。去年の8月に狂ったようにライブを観にいった中で出会った、というか、上月せれなを観てから追っかけた結果ライブの回数が増えたともいえるわけですが、とにかくその上月せれなのワンマンが晴れて開催されることになりました。 で、上月せれ…

4月25日 Maximum Music Values Vol.1(前半) at 六本木Super Deluxe

六本木アートナイト同時開催プログとして高音質爆音ライブイベント 「Maximum Music Values Vol.1」が六本木のSuper Deluxeにて開催される。MMaximum Music Valuesは、ハイレゾレベルの音響下でライブを行ない、音楽の持つパワーを改めて再認識させるイベン…

4月24日 Silent Siren at 三郷市文化会館大ホール

えー、三郷は地元ではないものの、お近くのまちでありまして、その三郷にSilent Sirenが来るとなればこれはもう行かないわけにはいかんだろう、、、ということではなく、実は子供がファンなのでそれにかこつけて一緒に観にいった次第。 といってもSilent Sir…