読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

4月6日 Friendship Live in Tokyo at 表参道GROUND

今日のイベント、福岡からきたFantaRHymeTRICK8f、そしてゲストとしてlyrical schoolというメンツ。

FantaRHymeは2人組のダンスミュージック系のユニットなんだけど、片方はゴス衣装(趣味もそっち系らしい)で、踊りのメインはもう一人のB系の子。音楽的にはもうごくごく普通のJソウルで特にどうって感じではないですが、煽りが上手いのと2人のコントラストで意外に楽しめた。

TRICK8fは3人組のポップユニットで、negiccoとかの路線にちょっと近いかなあ。ダンスもやるけどシティポップ的な曲もあったりとバラエティに富んでる。しかし、このユニットはShizukaという人のキャラというかしゃべりというか、そのインパクトが強くて他のことがかすんでる感じ。

lyrical schoolは今日はラップ主体の曲が多い印象。何度も言うようですが新曲が素晴らしい。あと、ゲスト扱いなせいだと思いますが出演時間がすごい短かった(笑)。


福岡のアイドルユニットの東京公演の位置づけだと思いますが、プロデューサー?が最初にしゃべったり宣伝したりするのはどうなんですかね。ファミリー的な盛り上がりのアイドルだと妙に裏方さんが目立ってそれが受けてたりするんだけど、個人的には少し苦手。