akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

4月29日 TOKYOアイドルパークin日比谷

TOKYOアイドルパークin日比谷

 
ニッポン放送放送主催のアイドルイベントで、日比谷の野外小音楽堂でのミニライブ。
みませんでしたがBiSとか夢見るアドレセンスとかも出てました。
 
入れ替え制で私がみた回はnegicco、ベルハー、乙女新党の3組が出演。見るにはトークCDの購入が必要という方式でもう少しなんかなかったんかと思いますがラジオ局主催だからこれは仕方ないか。
 

negicco

渋谷系アイドル(新潟だけど)といってもいいハイレベルな音楽センスが他のアイドルとの大きな違いですが、それをオシャレとみるか時代錯誤とみるかは人それぞれか。私は時代以下略。
でもまあ滑り倒すMCといい、ある意味正当的なアイドルの進化と言えなくもないのか?時が止まってるだけかもしれませんが。
 

BELLRING少女ハート

なんだかんだでよく見てますが、熱狂的に好きになる感じではないんだけどライブで見るとえらいおもしろい不思議なグループ。この日のライブは野外ということもあってなんか開放的というかいい意味でとっ散らかっててすごいよかった。
あと、BiSほどではないにせよファンがちょいと厄介な感じで、この日も前へ押し寄せたりとやらかしてました。聞くところによるとBiSの時は研究員は比較的大人しかったらしくその反動きたのかね。
 

乙女新党

いや久しぶり。荒川ちか欠席で三人でのライブでしたがもう最高です。ベルハーのようなある意味破天荒さはないですが、めちゃくちゃポップなアイドルソングの弾け具合はこの人達が随一だと個人的には思ってます。
僕だけの世界、ときめきパラドックスなどの盛り上がるタイプの曲をやったのもよかった。やっぱ乙女新党最高だ‼︎