akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

8月30日 LIVEプラス@club asia at 渋谷club asia

8月30日 LIVEプラス@club asia at 渋谷club asia

もう随分前のライブなのでほぼ忘れてます(笑)。とりあえずメモ程度。メモのないアイドルはすでに忘れてます。記憶力ないなあ(笑)。

Predianna
 DIANNA☆SWEETの妹分(候補生)でPredianna。とりあえず若い、というか幼いです。個人的にはここまで若いと声的に魅力を感じないのでちょいときつい。まあ線引きは難しいんですが、子供声はやっぱダメなんだよなあ、、、。

DIANNA☆SWEET
 最初の印象はちょい大人なダンスミュージックを主体にしたアイドルという感じだったんですが、ここのところちょっとキュートな曲も聴けるようになってこちらはいい感じ。けっこうはじけた感じが好き。

最終未来兵器mofu
 完全に萌えアキバ系のノリでこれは好き。ある意味アニソン的な感じですがノリはもっとくだけてて、そこが一つの魅力かも。

キャラメル☆リボン
 関西で活動するアイドルですが、非常に標準的というべきかあまりこれといった特色がない気も。というかあまり覚えてません、、、申し訳ない。

ツイン♪ツイン
 デビュー?したての双子アイドル。いやもうデビューしたてという免罪符で許されるのかと思わずにはいられない素人っぷりというかダメっぷり。双子なんでネタとしてどっちが○○でしょうか?というMCがあったわけですが、そもそも自己紹介しないのにどっちが○○とか分かるわけないという(笑)。

上月せれな
 今回は初めてnerveのカバーを披露。まだバタバタしてましたがでもよかった(ひいき目)。相変わらずキュートなキャラが最高です。

KIRA☆PEACE
 4者4様のキャラがなかなかいい感じのアイドル。最近ちょっと気に入ってます。

サンミニッツ
 3分間のEDM。迫力はあるんだけどちょっと単調な気がしなくもない。

ジュネス☆プリンセス
 いわゆるアイドルらしいアイドルというか、おにいちゃん(ハート)的な感じのするグループ(姪っ子設定なようですけど)。そしてそのせいかファンがアツい(笑)。コールやmixとにかくアツいのがここの特徴。そのせいもあっておもしろいです。