akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

3月16日 LIVEプラス@渋谷O-nest

 上月せれなの所属する事務所が運営してるってこともあって、異常にLIVEプラス観戦率が高い今日この頃ですが、これ、基本的に開催回数が多く、しかも同じアイドルがひたすら出続けるという好きな人には堪らないけどそうじゃないと若干の苦行を伴う諸刃の剣的イベント。

 ただ、今回はなかなかいいメンツで面白かった。とはいえ、体調その他のために後半観ずに帰ってしまいました。いかんなあ。

HERAT♡CRASH

 いかにも地下!な2人組。どっちかというとダンスが主体という感じでちょっと場違い感あったかも。つうかファンが少なくて(実質一人気を吐いてました)、いやそれ以前にそもそも客が少なくて苦戦してた印象。いやあ、こういうの観るとアイドルってほんとハートが強くないと長続きしないよなあ、と思ってしまう。

唯瀬愛結

 唄がうまいでしょ感をやや醸してる感じで個人的には若干不得手なタイプ。この時点でもまだまだ客が少なくて苦戦してました。

dora☆dora

 麻雀系アイドル。麻雀店舗ZOOのプロデュースするグループですが、まあパフォーマンスの内容はほぼ麻雀関係なし(曲は麻雀にちなんでますが)。けっこうアップテンポなポップ系でよかった。けどまあインパクトという意味では普通といえば普通。

ヤンチャン学園音楽部

 ミスヤングチャンピオンの出身者で構成されたアイドルで、当然容姿に重点を置いてるというかレベルは高い。ただ、それとパフォーマンスとの間にそれほどの相関性はなく、まあ普通。ただ、力入れてるためか曲はかなりよかった。

青SHUN学園

 福岡のアイドルですがバイキングのテーマ曲に起用されたりともやは全国区。とにかくステージがエモい。もう相当に力技というか強引極まりない手段で客をノセるグループなんですが、素直にノレさえすれば後はめちゃくちゃ気持ちいいです。個人的にはアイドルの熱量の一つの方向として指示したい(笑)。

Still@Secret

 やはりこのグループはいい!なによりニューウェイブポップな曲がいいんですが、ややフワフワとまとまりのないパフォーマンスもその楽曲によく似合ってるというかすごく楽しい。自然とニヤニヤできるグループというところ。

上月せれな

 最近内輪ノリというか、コアなファンだけが盛り上がってる感がある気がする。本人もそれにのっかってる雰囲気が少しあるのが気になるようなどうでもいいような。

赤マルダッシュ☆

 噂の厄介ファン集団はいなかったと思うんですが、それでもなかなかの大騒ぎぶり(笑)。ここは意外にロマンスとかのヲタ芸やるファンが多いんだな。ただ、そういうファンがいないと、パフォーマンスそのものは案外おとなしい気がする。

 

今回はなかなか楽しかった。Still@Secretは今一番注目したいアイドルグループかも。