akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

4月4日 アイドル甲子園 in VUENOS Part2 at 渋谷VUENOS

 渋谷円山町界隈といえばいわゆるホテル街であると共に、ON AIR関連のライブハウスが集中する地区でもあったりする。んですが、このON AIRを初めとするライブハウスやクラブではここのところアイドルイベントばっかりやってて(盛ってます)、にわかにアイドル激戦区として異彩を放つ界隈となっております。

 ということで、この日も午前中からアイドルイベントばかりの中、上月せれなの出るイベントに行ってまいりました。つうかおなじみアイドル甲子園だけどね!

上月せれな

 まずか上月せれな登場。が、この日は調子が悪かった印象。声もあんまでてないし、いつもの無邪気な感じも少なくどうも心ここにあらずな雰囲気。4月から一人で上京ってことでお疲れなのでしょうか。まあこういう日もあるよね。って最近のライブは本人とは関係ない部分でちょっとどうかなあ、と思う部分があったりするので、その辺含めて見守っていきたい(偉そう)。

PREDIANNA

 けっこう正統派というかダンス主体のグループで個人的にはちょっと苦手。

Devil ANTHEM.

 やはり曲がいい。妙にツボ。いろいろなキメポイントがあるのが好きなのかも。持ち曲が少ないので毎回同じ曲なのがややマイナス点か。

むすびズム

 ASOBISYSTEMの送りだすアイドルグループ。いかにもASOBISYSTEMらしいジャパネスクポップというかディアステ系。非常に楽しいライブなんだけどディアステ系としてみるとインパクトには薄い。キャラもややテンプレっぽい。

ライムベリー

 新生ライムベリーをみるのはこれが初めて。まあゴタゴタあっていろいろ大変そうですが、とりあえず心機一転願ばて欲しいところ。新メンバーのMISAKIはバリバリのアイドルタイプでこれからMCっぽくなっていくのか、それとも2人のコントラストを強調する方向にいくのかはわかりませんが、個人的にはこういうMCとアイドルの対比的な構成はけっこう好きかも。
 ただ、当たり前ですが、まだまだギクシャクしてる。2人のかみ合わない会話は素なのかネタなのか分かりませんが(笑)、とりあえず頑張って欲しいものです。

 

ということでかなりシンプルなイベント(笑)。会場はあきらかにクラブ的な作りでなんか無理矢理ライブしてる感じもあってちょっと微妙かも。