akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

4月24日 Silent Siren at 三郷市文化会館大ホール

 えー、三郷は地元ではないものの、お近くのまちでありまして、その三郷にSilent Sirenが来るとなればこれはもう行かないわけにはいかんだろう、、、ということではなく、実は子供がファンなのでそれにかこつけて一緒に観にいった次第。

 といってもSilent Sirenはけっこう好きで、読モ系の最重要バンドだと思うんですが、ややニコ動系の性急ポップが可愛い声を相まっていい感じ。なので個人的にも今回のライブはかなり楽しみ。
 三郷市文化会館大ホールはいわゆる地方のホールの作りでけっこう綺麗。ただ、今回かなり遅くにチケットとったせいもあり、ほぼ最後列(笑)。まあ仕方ないか。
 
 Silent Sirenはギターボーカル、ベース、キーボード、ドラムの4人編成なんですが、ライブにはサポートギタリストが入って5人。実は昔アテ振りバンドだと思ってたんですがそれなりに演奏はしてる模様。ドラムのコなんかはテレビのドラム合戦(とはいわんか、あれ(笑))に出てたりとかなりの実力者。まあ優等生的ドラムですが。
 しかしまあサイサイの本領はそこではなくて4人のキラキラポップな立ち居振る舞いにあるわけで、それは最後列とはいえかなり堪能。
 
 ただ、ワンマンだと多少単調というか途中ちょっとツラかった。まああまりサイサイの曲を聞き込んでないというのが大きいんですが、こうやって通して聴くとやはり曲のバリエーションに乏しい感じがしてしまう。
 
 うーん、サイサイに関してはもう少し小さいハコでみてみたいなあ。少なくとも目視で顔が確認できる位置まで近づきたい(笑)。