akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

12月5日 君と僕と皆と、少し早い忘年会 2部@HOLIDAY SHINJUKU

 

 上月せれなのリリイベから引き続き、近くのライブハウスでやってたイベントにやって参りました。入場ぎりぎりくらいに入ったんだけど、、、人いねえ!実は1部がほぼ同じメンツで無銭だったせいでそちらに客が集中した状況だったようで、まあそんなもんだ()

 

 ということでトップバッターのリナチックステイト始まった当初は10人ほどしか人がいない緊急事態()。それでもリナステの熱心なファンがいて、その人に引っ張られる形でその場に居合わせた人が「ここで応援しなくてどうするよ!」的心意気()で、ひたすら声を張り上げて応援する事態に。

 えーとですね、個人的にこういうの大好きです()。なんかこう状況的にはメチャクチャ悲惨なんだけど応援してる側からすると変な充実感があるというか応援してるぜ!感が半端ない。結局、この勢いが後半客が増えてくるまでずっと続いてました()

 

 もうだいぶ前のイベントなのであまり覚えてないんですが、場内の盛り上がりは当初のままに後半はそこそこ客も増えつつ、かなりいいイベントでした。特に久しぶりに見たHALOPERI Dollは、以前のつたない感じから比較するとかなり歯ごたえのあるパフォーマンスを披露してて、改めて曲の良さが浮かび上がっておりすごくよかった。まあその反面謎のグダグダMCが少ない気もしましたが()

 あとはリリックホリック歌劇団のフリが少しヴィジュアル系っぽくておもしろかった(逆ダイっぽいフリあったりとか)のと、安定のNEXT少女事件が相変わらず素晴らしかった。

 

 実はライブの後忘年会が企画されてたわけですが、そちらは不参加。ぼっちには忘年会とかつらいだけだわ()