読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

12月7日 Dark Ambition Exposed vol.22 at 池袋CYBER

 すでにお馴染みとなったこのヴィジュアル系イベント。まあ常連とはとても言えませんが、10月以降は基本参加してるので参加率は悪くない(笑)。

 

出演は以下のとおり。

 

Dead Children (GUEST) / SHAPE SHIFTER (GUEST) / Synk;yet / Misaruka / StellaCrow / La’veil MizeriA / UNDER FALL JUSTICE / MALISEND / .NesT / GURIGULA

 

 相変わらず開演が15:30とバカ早いので見てないバンドも多い(笑)。しかし今回17時近くに行ったんですが場内はいつも以上に混んでた。面白いのは後半は段々人が減っていくこと。客の大半が女性だし、まあみんな早く帰るんだろうなあ、と想像はできますが、客数のピークがイベントの真ん中あたりってのはなかなかに面白い。

 

 さて、今回中身全然覚えてません(笑)。個人的には馴染みの深いSynk;yetやMisarukaあたりがおもしろかったですが、後はゲストの2バンドもよかった。全体的に激しめなバンドが多かった印象はありますが、この次の日の同シリーズイベントと混同してる可能性も高い(笑)。

 

 あと、男性客少ないの少し慣れてきたよ!少しだけど(笑)。