akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

12月8日 Dark Ambition Exposed vol.23 at 池袋CYBER

 

 ということで、お馴染みイベントの2日目。出演者は以下のとおり。

 

GAMEOVER-ガメオベラ-、Nihilizm(ゲスト)、SAKURA(ゲスト)、Synk;yet、Tokami、AmyDolly、Despite from Greed、LANTANA、tale to end、SeaR/Lene

 

 前日に引き続いてこの日も途中参加。15:30とか無理に決まってるだろ!(笑)

さて、今回おもしろかったのはGAMEOVER、登場時の煽りがゲーム紹介っぽかったり(バンド名にちなんでると思われる)、衣装や曲含めて全体的にヴィジュアル系というよりニコ動っぽかったり、なんかこう最近のヴィジュアル系の動向を垣間見た気がする。同じゲストのSAKURAも1曲目いきなりカバー曲だったり、あまりヴィジュアル系っぽくない感じでおもしろかった。

 

 あと、Tokamiも初めて見たんですが、思った以上にMCがおらついてておもしろかった。ヴィジュアル系のMCの煽りは基本的に「ついて来いよ!お前ら!」なんですが、その中でも一際強引だったイメージ。

 

 このイベントに限らないんだけど、ヴィジュアル系のイベントって1バンドの持ち時間が20分足らずで基本3曲くらいやったら終わるのでなかなか小気味いい。もちろん好きなバンドだと物足りないんだけど、「これはちょっと、、、」と思ってもちょっと我慢すれば(笑)、次のバンドに替わるので退屈しない。アイドルと比べるとセットチェンジ分だけ時間はかかるけど、イベントの形式としてはおもしろいなあ。