akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

12月13日 上月せれな2ndワンマンライブ『UPPER MOON!』 at 渋谷SOUND MUSEUM VISION

 

 けっこう何回も書いてますが、今のところ上月せれなの大ファンと言うにはおこがましいほどにしかライブに行っておらず、また、せれちゅファン(グループ)の呼称である「ヲ組」の人達とも(元々知り合いだった1人を除いて)全く交流がなく(笑)、ワンマンに向けて盛り上がる人達を端からみてるただの傍観者でしかないワタクシですが、それでもワンマンに行く程度にはファンではある。

 

 ということで2度目のワンマンライブ。事前にいろいろと話を聞いてる限りどうにもイヤな予感しかなく、って別にチケット売れてないとか盛り上がりそうにないとかそういうことではなく、ちょっと個人的に疑問符のつく演出やファンサプライズがあるんでは?って程度の話なんですが、それでも気分はかなり後ろ向きだったわけです。

 

 しかし、実際ライブが始まるとお客さん多いし(一応発表では150人)、場内は相当盛り上がってる。えーと、なにこれ?なんでこんな盛り上がってるの???と正直かなり驚いた(笑)。いやだって普段のイベントこんな盛り上がってないもの。しかもせれちゅ主催の定期公演なんて物販列一番少ないんじゃないの?ってくらいファンが来てないもの。そりゃワンマンは普段来ない人もたくさん来るとはいえ、ここまで違うもんかね。

 

 選曲など、ちょっとどうかと思う面も少しありましたが、演出もパフォーマンスも素晴らしく、応援含めて「やればできるじゃん!」と思わず上から目線で感動しきり(笑)。いやあ、この調子が普段のイベントでも出せれば相当楽しいライブになるのになあ。でもイベント出演回数多すぎてこれるファンが分散しちゃうんだよねえ、、、。これほんとなんとかなんないもんか。

 

 で、新曲。偶想DROPのプロデューサーによる楽曲で、まあある意味まんま偶ドロ(笑)。いやこれいい曲なんで応援の仕方次第じゃ相当に盛り上がるだろうし、新たなファンも獲得できそうなのでほんとこれから正念場なんじゃないかなあ。