読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

5月14日 感乱射 at 高円寺ShowBoat

 さて、皆さま、世の中にはさまざまな危険行為といいますかいわゆる自殺行為というものがございますが、幾多の人間関係を差し置いて自分の誕生日にライブを見に行くというのは、その中でも極めつけの危険行為でありましょう。

 しかし、全てを投げ打ってでもライブを見に行く、これこそが男の美学そしてパンク!ロックンロール!自らの流儀を貫き通さずしてなんとする!

 というわけで今回のライブ(なんのこっちゃ)。

ANGER FLARES
 小気味良いoi系パンクロックをやるバンド。とにかく大仰なところのないジャブのようなパンクロックが非常に気持ちいい。激しいというより楽しいという風情ですが、とにかくコンパクトな楽曲が小気味よく繰り出される感覚は最上といえる。これ!といったアンセムソングがあるとより楽しそう。

MOSQUIT SPIRAL
 BAKI、KASUGA、穴井、KYOという強者4人によるロックバンド。このメンツで悪いわけがない!とまあそう思うんですが、なんというかこちらはANGER FLARESとは違い非常に大味、というかなんか締まらない。曲もパフォーマンスも申し分ないと思うんですが、みてるとなんとも時のたつのが遅く感じる。うーん、難しいもんだねえ。

the 原爆オナニーズ
 今のオレを癒やしてくれるのはもうthe 原爆オナニーズしかいねえ!と乗り込んではみたものの、この日の原爆は普段やらない楽曲が中心で、なんとも消化不良というか、パフォーマンスはいつもと同じなのに、曲知らないだけでこんなに違うかね?という感じでなんともモヤモヤが続いてたわけですが、アンコール(第2部)ではようやくいつもお馴染みのナンバー3曲を披露。ようやく溜飲を下げたところにラストは香り。
 やっぱthe 原爆オナニーズだよ!そうだオレにはthe 原爆オナニーズがいるじゃないか!最高です!