読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

2月7日 るなっち☆ほしの十番勝負第一回戦 at 青山月見ル君想フ

 

 

 あヴぁんだんどのライブのあまりの衝撃が本物がどうかを確認すべく動いてみた。

 

古都の夕べ(Vo.藤城アンナ)

 進行方向別通行区分の田中氏によるユニットですが、この日はゲストボーカルとして藤城アンナが参加。YEN的ともいっていいサブカルエレクトロテクノポップミュージックというか、ポエトリーリーディング的な雰囲気も醸し出しつつでもなんだか楽しいというパフォーマンス。こういうのをアイドルイベントでやるってのが今の時代ということなんだろうな。だからどうだということでは全然ないですが(笑)。

 

あヴぁんだんど

 この日のあヴぁんだんどはハコとイベントの主旨を組んでかポップよりの選曲。で、やっぱりこれも素晴らしい。エモさよりも幸せな空間を一緒に共有してる感じ。曲はもともといいわけですが、2人の笑顔とパフォーマンスによってその曲がひときわ輝いてる。とにかく2人とも表情がいい!うん、どうやらこの恋心は本物のようだ!

 

るなっち☆ほし

 一般的な位置付けとしてはド地下アイドルということになるであろう人ですが、コテコテのド地下系パフォーマンスとえらいクオリティの高い曲のギャップがなんともヘンテコでおもしろい。ほんとアイドルの世界って奥が深いなあ。