読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

2月10日 早桜ニコ生誕祭「アイッッッッッ~!!!!!!!さおてゃんのせいてゃん祭⭐︎」 at 新宿MARZ

  ということであヴぁんだんどである。衝撃的なライブに出会ってから寝ても覚めてもあヴぁんだんどのことばかり、、、いやこの時期は映画咲にも狂ってたのでそれは言い過ぎだけれども、とにかくあヴぁんだんどのライブが観たくて観たくて仕方ないのは確か。

 

Alloy

 ロックテイストの曲をパフォーマンスするグループ。元プティパの真中のぞみがいることくらいしか知らないグループですが、レベルはけっこう高い。

 

あヴぁんだんど

 いや楽しかった。あヴぁんだんどやっぱりいい。
 別にメチャクチャエモでソリッドなロックというわけでもアヴァンギャルドなポップというわけでもないけど、鳥肌たつくらいかっこいいし楽しい。パフォーマンス的にはこたおちゃんの歌声の力は相当大きい。すごくきっちり声が出てるだけじゃなくて感情の揺らぎがちゃんと声にのってるのが素晴らしい。うさべにちゃんは踊りとあと何と言っても表情が格別。やや芝居的な雰囲気はあるんだけどイヤミなところまではいってなくて楽しさが伝わってくる。
 多分、今はこの2人のバランスがちょうどいいんだと思う。特にアイドルに寄ってないのにキラキラとしたそのステージはやはりアイドルとしか。

 

クマリデパート

 生誕なのに出番は先。初めて見たと思うんだけど、サクライケンタが関わっている割にはかなり王道なアイドルグループで、パフォーマンス含めて可愛いという感じ。こういうアイドルがいての楽曲派や異端が存在できるわけで、そういう意味でもいいと思うんだけど、でもまあ、ここから突出するのはなかなか大変な気はする。

 

ハッピーくるくる

 ややエレポップ入った感じの曲で、ビート的には最近はやりのEDMっぽかったりして、そういう意味での王道感ある。パフォーマンス楽しい。

 

この後、スペシャルコラボってことでハッピーくるくるのメンバーと早桜ニコによるパフォーマンスや全員登場しての生誕お祝いなどあったけど、ごめんあんま覚えてない。ほんわかした雰囲気だったのは覚えてるけど(笑)。