akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

3月11日 小泉花恋主催ライブ「Panda! Panda! Panda!」Vol.2 〜第2章〜 at 上野音横丁

 まああヴぁんだんど出るから行くよね。時間間違って行ったらもう始まってた。

 

青柳桜佳(もかもか)、きゃさりん、まるちゃん、まゆほっきー、りの
 全然詳細知らなかったんですが、2月頃までアップアップガールズ(仮)の2期メンバーを選考するオーディションが行われており、そのその(最終)選考に漏れた(落ちた)人達のうちの何人かがこの日再集結して最初で最後?のライブを行うというのがこのイベントの主旨だったらしい。
 ということで、その落選組(というのもアレだけど)がそれぞれソロで歌を披露。遅れて行ったのでもう終わりかけてたんですが、まあつたない感じではあった(当然か)。

 

ラストクエスチョン
 前回見たときは2人体制だったんですがその後(というかわたしが観たライブのすぐ後)に4人体制となって、今回はその4人体制でのライブ。2人が4人になってどうなったか?なんてことは全然よく分からなくて(笑)、まあ普通に4人のグループだな、としか。
 ただ、緑の子がなかなかにふくよかな風貌で、最近そういうタイプの子はいないので(そういう子だけ集めたグループはありますが)、いろいろ頑張ってほしいところ(どうも最近辞めちゃったらしい、、、)。もう一人の子も少しデンパ系な印象で、全体的になかなかヒドい(褒め言葉)メンツであることは確かでちょっとおもしろそう。

 

はるちろ
 前回見たときにルックス的にメチャクチャど真ん中感あってこれは!と思ってたんですが(その割に全然観てない)、久しぶりにみたらなんかちょい微妙なルックスになってた、、、。まあいろいろ気のせいかもですが。曲的にはそれほど見所がないので(インザスカイのコール&レスポンスくらい)、ちょっとアレかも。あと物販列にちょっと並んでたんですが(結局時間なくて離脱)、その時に前の客との会話を聞いてた感じでは、相変わらずなんだけどトークが雑というか話し方が気怠げというか投げやりというか、まあ場末のキャバクラ感半端なくてそこは推せる(笑)。

 

あヴぁんだんど
 最近(今5月)ずっとあヴぁんだんど観てるので、もうこの時どうだったか覚えてない(笑)。でもまだ見始めのころなのでかなり夢中で観てたと思う。だからどうしたという話ですが。

 

小泉花恋
 昔観たことある気もするんだけどどうだったかな。この日は落選組の再集結イベントなので、最後はみんなでアプガの曲(当然アッパーカット)を披露。急遽集まったんだろうしそんなに練習できてなかったとは思うけど、デキとしてはカラオケレベル。だからダメってわけではないんだけどね。

お客さんはすごく多くて、「1回限り」の冠つければほんと人くるんだなあ。