akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

3月11日 LIQUIDROOM presents “RHYTHM OF FEAR” at 恵比寿LIQUIDROOM

午前中アイドルのイベント行って、一回家帰ってのんびりしてたら遅刻した!

 

ASSFORT
 ハードコアパンクのバンド。みんないかついです。まあ、ガーッと音が鳴ってるハードコアです。

 

ROCKY & The SWEDEN
 これまた同様にハードコアバンドで、ガーッと音鳴ってます。まあそういうイベントだからね(笑)。

 

雷矢
 これまた同様。って全然感想になってないね、ごめんなさい。でもこの分野、そこそこ観てる割にほんと疎いのでなんだかどれも同じに聞こえるんだよね、、、。

 

鐵槌
 このバンドは特徴あった(笑)。ステージ上に日の丸掲げてあったりして、いわゆるスキンズな人達。もう思い切り強面な感じで雰囲気ありまくる。音もハードコアというよりはゴリゴリ系のロックンロールで音的にはかなりよかった。

 

鉄アレイ
 よかった。音的にはツェッペリン的というか、リズムが比較的カチッとしてて、その上でリフがガシガシ決まってて、そのクセ音はでかくていやかっこいい。。スケールのでかさが素晴らしすぎる。

 

the 原爆オナニーズ
 久しぶりにガシガシ踊った(暴れてはいないはず、、、あでもモッシュには積極的に参加したか)。ただやっぱり客はそんなに多くない。モッシュといっても10人足らずがワチャワチャやってるだけだし、ダイブできる感じでもないし。もっと客の多い会場でみたいなあ。4月のアンチノックのライブはグループ魂が共演だったせいなのか売り切れだったんだけど(買えなかった)、そういうとこで観てみたい、、、。

 

S.O.B
 原爆で体力使いすぎて後方でみてたんだけど、S.O.Bもかっこよかった。単純なハードコアというよりもミクスチャロックに近くてリズムが跳ねまくる。どの曲も同じように聞こえるって所はあるんだけど(これはこっちの問題かも)、音もタイトで素晴らしい。

 

ハードコアってリズムが甘い、というか低音がダンゴ状態に聞こえて個人的にどうもノリにくいんだけど、ラストの3バンドは音もタイトでさすがの一言。