akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

3月12日 Kindergarten 銀りん生誕祭 at 新宿MARZ

 開演少し前にMARZ前に付いたらかなりの列。入場に手間取ってたせいでお目当てのえんがわ観れず。まあいいけど。覚えてないのでタイテ順じゃないです。

 

GANG PARADE
 GANG PARADEのやや切実感溢れるエモーショナルな雰囲気はけっこう好き。だけどライブ観てると少し消耗してく感じもあるんだよね。なにがってことではないんだけど、ちょっとぐったりする感覚がある。言い方は変だけれど、少し暑苦しい感じというか。

 

Sora tob sakana
 ポストロック的なクオリティの高い楽曲を歌うグループ。可愛いし、すごくレベル高いし、評判になるのもよく分かる。よく分かるんだけど、もう個人的にこのタイプの曲はバンドでいいや(というかバンドで聴きたい)という思いが強くて、そこまで入れ込めない。

 

Hauptharmonie
 もう随分久しぶりに観たんだけど(というか結成直後にみただけ)、当時の少しオシャレで意識高い系スカパンクの感じはもう全くなくて、どちらかというとパーティロック的な下世話なパフォーマンスでかなり楽しかった。

 

フィロソフィーのダンス
 アーバンソウル/シティソウル系のダンスナンバーをパフォーマンスするグループ。みんな可愛いし、曲もダンスもクオリティ高いし、メジャー感すごい。けれど、個人的にどうもこの手のダンス系グループが苦手。理由はさっぱり分かりません(笑)。

 

ヤなことそっとミュート
 楽曲は素晴らしい。でもパフォーマンスはその楽曲を超えてないような気も。