akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

5月15日 獅子王無料ライブ vol.8

 

近場!無銭!行くしか!

 

Ref
 なんかこう素人というかまだまだ始めたばかり感をまざまざと見せつけてくれるライブで、久々に居心地悪い感じを味わった。まあ、最初はこんなもんなのか。

 

ラストクエスチョン
 3人になったからどう、という感じはあまりなくて、相変わらずエモさとおもしろさのバランスがいい。特に松隈ケンタの曲がかなりクオリティ高くてそれ聴くだけでいい感じ。

 

みのりほのか
 エレポップからポップパンク的なものまでメチャクチャバラエティに富んでる。あと相当に歌うまい、、、んだけどなんか全体的にアンドロイド的な無機質感ある。そこが良くも悪くも気になってしまうのはすでに術中にはまってるのかもしれない(笑)。

 

xoxo(Kiss&Hug)EXTREME
 あー、やっぱプログレベースでアイドルソングとかどう考えても拒否できない(笑)。相当気に入ってます(笑)。

 

エコ怪獣
 アキバサブカル系アイドルポップ。完成度はピカイチ。エンタメ性高いけどそこが好き嫌い分かれるところって気もする。

 

このくらいの出演数のイベントが一番見やすくていいかもしれないなあ。