akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

12月15日 青山☆聖ハチャメチャハイスクール presents『ハチャメチャ祭Vol.8』 at 吉祥寺CLUB SEATA

青山☆聖ハチャメチャハイスクール presents『ハチャメチャ祭Vol.8』 at 吉祥寺CLUB SEATA

ライブにいくとその分家に帰るのが遅くなり、相対的に家庭内温度が下がる結果となり、それが続くと活動限界がくるわけで、まあそんなに好ましい状態とはいえないといいますか(笑)。
てなわけで、今回のように昼間(11:30START)のライブってのは非常に好都合。

しかし、今回はマンションに工事の人が来たんでかなり遅刻した。

危ない女の子シスターズ
というわけで、これは見れませんでした。

ゆるめるモ!
ノイ!ジャケで有名な人達ですが、これもラスト2曲しか聴けませんでした。この人達が目当てだったんだけどなあ、、、。4つ打ちクラブミュージック系のアイドルで、ハードでポップ、ちょっぴりセンチメンタルな曲はかなり好き。パフォーマンスはちょっぴりゆるめで、そこがいいかも。

妄想キャリブレーション
イケイケ系の人達で、曲もかなりハードめ。個人的にハードなタイプは好きじゃないんですが、ラストにやったソウル風の曲はよかった。ファンのノリが一番よかった気がする。

寺嶋由芙
どっかで見たことあるなあ、と思ってたら元BiSの人でした。MCはもろにBiS的でしたが、曲はかなり真っ当なアイドルソング。個人的にはちょっとメロウすぎるかも。

西村ひよこちゃん
女装DJ。まあ、DJといってもつなぎとかそういうのは無視で盛り上げ役的な感じですか。当たり前と言えばそうですが、盛り上がる曲とそうでない曲がはっきりしてる(笑)。

BAND-MAID®
メイドの格好をしてるバンドで、格好はアレですが、曲はいたってストレートな今風(SCANDAL的)のバンド。格好を除くとちょっと個性に乏しい気がしなくもない。演奏はけっこう上手かったのでもともとそっち系の人達なんだろうな。

玉屋2060%(from Wienners)
何やるのかと思ってたらDJでした。アイドルとは関係ない曲をかけて「踊れますか?」とか煽ってましたが、まあ方法としてはちょい微妙。つうか、踊れるかどうかは前後のつなぎ次第だと思いますが。でんぱ組.incの曲(自作曲含む)は異様に盛り上がってた(笑)。

バンドじゃないもん!
曲の同期その他でトラブルがあり、バタバタと始まりましたが、パフォーマンス自体はよかった。踊りもふくめてそれなりにレベルが上がってる(笑)。それよりもやっぱバンもんは曲がいいなあ。

青山☆聖ハチャメチャハイスクール
曲中の煽りも含めてライブ慣れしてる感じ。パフォーマンスとしてはかなりのデキ。ただ曲が若干凡庸というか、これ!という引きがない気もする。

会場はクラブなのかな。音もでかくて低音も出てたし、なかなかよい会場だった。やっぱアイドルとはいえでかい音でライブは見たいよね。というかここ今度TELEVISIONとかやるとこなんだな。