akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

3月29日 みなみのタルト at 渋谷0-nest

3月29日 みなみのタルト at 渋谷0-nest

 

 昼間からライブ見れるとかなんて贅沢!しかもずっと気になってたタルトタタンに以前見てすごくよかった藤岡みなみ&モローンズという素晴らしき組み合わせ。

 

タルトタタン

 元相対性理論の人がもともと関わっていたタルトタタン。なんかこう紆余曲折あって(ありすぎて?)、今はその元相対性理論組はあまり関わっていなくて?ふぇのたすのヤマモト氏が曲作ってたりしてる。というか最近は南波志帆とナンバタタンというユニット組んでたりしてますね。

 というのはまあおいといて、そのタルトタタン、やる気あるんだかないんだか分からない借りてきたネコ状態という、サブカル狙い撃ちの2人組ユニット(笑)。

 無機質な手抜きダンス、客とあまり合わせない目線、微妙な衣装、フラフラしてる唄などなど正直ずるいという表現以外の言葉がみつかりません(笑)。

 とはいえ、さすがのポップ感。これはいい!こりゃもうずるいのは仕方ない(笑)。次のライブはいつだろう、是非また見たい。

 

藤岡みなみ&モローンズ

 これもよかった。絶妙な浮遊感を伴うポップロックで心地いい。こうスッキリ爽快ストレートなロックというか非常にまっすぐな感じがすごくいい。

 しかし、ギターとキーボードの人が指原さんの曲のバッキングを担当してると話してましたが、観客は無反応(笑)。

 というか藤岡みなみのファンがほとんどだったんですが、ここのファン、タルトタタンにもほぼ無反応でなんか昔のロックファンみたいな感じ(笑)。

 

 てなわけで、昼間のライブ最高!(笑)