akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

9月22日 LIVEプラス@club asia at 渋谷club asia

9月22日 LIVEプラス@club asia at 渋谷club asia

 何をどう思ったのか、この日のイベントの上月せれなの出番を18時だと勘違いしてて、そこまで急がずに渋谷へ移動、いざ会場に着いてみるとなんと既にライブ中!慌てて仲に入ったら「この後もお楽しみくださいーい」という最後の挨拶。なってこった!
 とかいっても始まらないのでいざ感想。

WHY@DOLL

 北海道出身のアイドルで今度メジャーデビューする(した?)2人組。非常に端正というかザ・アイドル!という感じの人たちで、容姿含めてクオリティめちゃ高いんだけど、その分ソツのなさみたいなものも感じてしまう。個人的にはもっともっと破綻が欲しい(笑)。

8princess

 八王子のアイドル。曲とかも含めて全然違うんだけど、なんとなく活発なベルハー、みたいな雰囲気を感じる。
 かなりキャッチーな曲に元気なパフォーマンス、客席に降りて客を弄る展開とか、こう全体的にすごく無邪気というのかな、少女としての怖いもの知らずな破天荒さがすごくいい。何回かみたんですが、理屈抜きに楽しいグループ。

KIRA☆PEACE

 なんかメチャクチャ見てるぞこの人たち(笑)。上月せれなと出演イベントがかぶりまくってるのがその要因ですが、これだけ見てるとあいちゃくすら湧いてくる(笑)。
 前にも言いましたが、この人たちの多少ぎこちない踊りが妙に好きです。微笑ましいというのとも違ってて単純におもしれえ!な感じ。メチャ失礼ですが(笑)。

N★RNiR

 3人組。グラビアとかやってる人達なのかな、よく知りません(笑)。元気系なタイプすが正直あまり覚えてない、、、。

FYT

 有名プロダクションの送り出すアイドルグループ。
 もともとグラビアとかもやってた人を集め、グループ専用のくだらない芸名?を付け、歌詞カードを持つお面つけた男どもがステージ両脇(一人の時もあったり、スクリーンに歌詞映したりすることもありますが)に立ったりと、企画モンな匂いのプンプンするグループですが、それを遥かに凌駕する半端ないクオリティ(アイドル的には数段上の階段にいる)の容姿、メチャポップでキャッチーすぎる曲、キュートなダンスと表情などなど、素晴らしすぎる。
 まだ曲も少ないしパフォーマンス時間も短い感じなので、ある程度長い時間のパフォーマンスをやった時にどうなるか?とか未知数の部分も多いですが、ほんと素晴らしいグループで個人的好み抜きで今後が期待できる。

川越CLEAR'S

 この日は川越と東京の2組のCLEAR'Sが出場。個人的な印象だと川越の方が少し大人しかrた気がする。同じ曲でもアレンジが違ってて聞こえたのは気のせいかな?

ステレオ東京

 いろいろ話題のグループですが、1曲のみ披露。ややエレクトロな雰囲気の曲で、歌詞が英語だったりとなかなかチャレンジャー(笑)。正直まだよくわかりませんが、今後のてんかいがちょっとおもしろそう。

じゅじゅ

 正直、最初の印象はそこまででもなかったものの、何回か観るうちに妙にクセになるというか、かなりハードな曲調なのにちょいとゆるめの踊り、脱力なMC、そこはかとなく飄々とした佇まい、どことはいえないけど何かが変、という感じがいい。

re-2

 全体的に優等生的な雰囲気はあるものの、曲がポップでノリがいい。あと、客がけっこう元気(笑)。

並木橋ハイスクール

 女優、モデル、バラエティを目指す女の子たちが結集したアイドルグループで、この手の主旨は本来あまり好かれない気もするんですが、このグループはけっこう人気ある気がする。曲がけっこう変な感じでおもしろい。あと、キャラがバラバラなのもおもしろいとこ。まあ、インパクトには欠ける気がするけど。

東京CLEAR’S

 川越のグループに比べるとかなり元気というか勢いある感じ。全体的にキャラがたってていい。

 今回のイベントは上月せれなを観れない(物販は行けた)という大失態のおかげでテンションダダ下がりでしたが、8princessとかFYTとか素晴らしかったので結果的に大満足なイベントでございました。これで上月せれな観れればなあ、、、。