akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

9月14日 LIVEプラス@LIVE×4 at 新宿RUIDO.K4

9月14日 LIVEプラス@LIVE×4 at 新宿RUIDO.K4

上月せれな
 上月せれなはオープニングアクトとして登場。先陣として場を暖める役割は十分に果たしてたと思われ。わたしが見始めたのは8月半ばですが、その頃から比べても浸透が進んできた気がする。お客さんの声援大きいつうか、他のアイドルのファンも暖かくけっこう気合い入った応援してる感がある。曲の浸透率も進んでるし(nerve支持率高し)まあ基本盛り上がる曲が中心で一発気合い入れるには最適だし愛されてるなあ(ここ褒めてる)。まあそれ以前に単純に楽しいのみんな好きだしね。
 そういえば、この日は初っぱなの登場だったせいかえらいバタバタしてた印象。息継ぎとかちょい変な感じだった(笑)。そこら辺含めて素晴らしいとかいうとかなりひいき目入ってるというか入ってますが(笑)。MCはちょっとだけでした。まあ型どおり。若干ぶしつけな感じは性格か(笑)。


KIRA☆PEACE
 ほぼ上月せれなと出演イベントがかぶってるので、見た回数が上月せれなに次いで多いアイドルになりつつある(笑)。正直そこまで特筆すべきところのないグループですが若干愛着わいてきた。慣れって凄いな。


re-2
 この人達もけっこうみてるなあ。やはりあまり特筆すべき感がない。ファンはけっこう多いけど。


ジュネス☆プリンセス
 ここはけっこう気合い入ったファンが多い。各メンバーの役割がけっこう確立されててそこも含めたMCがちょっと面白い。一人篠原ともえ系な顔立ちの子がいてちょっと可愛い(笑)。


GRAZIE
 おそらく一番人気のありそうな子があばら折れてて、かばいながらのパフォーマンス。そのせいもあって完全なステージというわけではなかったと思いますがそこそこ楽しい。まあ楽しくないアイドルは少ないですが、、、。