akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

9月4日 LIVEプラス@SHINJUKU at 新宿RUIDO.K4

9月4日 LIVEプラス@SHINJUKU at 新宿RUIDO.K4


なないろふぁーむ
 アキバ系といえばいいのか、少しデンパ入った曲をやる人達。けっこうよかった。まだぎこちない感じがするけど、そこは慣れの問題か。


s-mash
 この人達もポップでよかった。少し唄がぶれてる感じもあったがそれもまたよし(笑)。


FYT
 夏のイベントでデビューライブをみて以来ですが、今回小さい会場でみたらさらにいい感じ(笑)。とにかく容姿が図抜けてる(わたし的には相当レベル高し)し、曲はキャッチーだし、しょうもないけどけっこう効果的なネタ(歌詞をフリップで提示するなど)も今のところすべってないし、これはいいグループ。ちょっと追いかけてみたい気にさせてくれる。


上月せれな
 なんか風邪ひいてたらしいですが、そんなことを感じさせない素敵なパフォーマンス。いつも言ってる気がしますが、パフォーマンスのジャスト感がたまらなく素晴らしい。あるべき所にあるべきモノがある心地よさ。
 わたしは少女特有といっていい無敵感、そして闇雲で刹那的な青春模様を色濃く持つ音楽が好きなんですけど、せれちゅにはそれが尊大になることなくいい形で存在してる。今度の新曲はラブソングらしいですが、それで甘酸っぱさや背伸び感まで手に入れたらどうなっちゃうんだろう(笑)。


KIRA☆PEACE
 なんかけっこう見てる。何回か書いてる気がするけどぴょこぴょこした踊りが素敵(笑)。


イチサキミキ
 曲もいいけど、パフォーマンスのクオリティの高さが素晴らしい。盛り上がるツボを知ってる感じ。まあメジャー感はあまりない気もしますが、、、。


re-2
 全体的にディスコティックでポップなんだけど、なんつうか微妙に地味というかインパクトに薄い感じはする。


最終未来兵器mofu
 声優、お笑い、地方アイドルからなるユニットですが、キャラもたってるし、テンションも高くて盛り上がる。曲が和風テイストなアニソンっぽ感じでそこはあまり好きなタイプではないんですが、盛り上がってるとそこまで気にならない。


KOTO
 すみません、全然覚えてない、、、。


並木橋ハイスクール
 ここも女優やバラエティ、モデルなどを志望する人達で構成されたグループで、そのせいか曲というかパフォーマンスがちょい変でそこが妙にクセになる感じ。ただ少し腰掛け感がなくはない。


サンミニッツ
 3分間のEDM曲をやるグループ。もう少し曲に魅力が欲しい。


MIKA☆RIKA
 双子のラップ系アイドル?妙にすっとぼけた2人のMCというか存在が印象に残る。曲はヘタウマ系ラップなんですが、自虐的ネタとの合わせ技のせいかちょいとくどい感じがなくもない。
このクラスの会場が見やすさ的には一番いいね。音がやや小さめなのがアレですが。