akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

11月1日 アイドル甲子園FESTIVAL at 新木場 STUDIO COAST

 

 さてアイドル甲子園。上月せれなの所属してる事務所が主催するイベントで、最近これとLIVEプラスへの参加率が極端に増えてるわけですが(といいつつ11月はこれ以外参加してない、、、)、今回は上月せれなが参加する以上にやたらと好きなアイドルがたくさん出るのでこれはもう行かないわけにはいかんでしょう。
 今回、室内ステージ2つ、屋外ステージ3つという構成だったんですが、なんとあいにくの雨(笑)。ちょっと屋外組はかわいそうでしたが、幸い大雨ということもなくかえって変に盛り上がってよかったのかも。

 さて、出演者がやたらと多くて当然全部は見てないので、印象に残ってる人たちを、というか当日つけたコメントほぼそのまま。

NEXT少女事件

 ハードコア系アイドル。最近の一大潮流すね。で、客が暴れまくっとる(笑)。ただ、この分野意外に実力が問われる気がする。ただ気合入ってればいいてもんじゃないというか。

FYT

 まだ新木場のメインステージでやれる実力とオーラはない模様。今後に期待ですね。

Luce Twinkle Wink

 最新曲は胸キュンポップでいいなあz。全体としては少し一本調子なのが気になりますが

流星群少女

 何回か見てると思うんだけど覚えてない(笑)。でも勢いあっていい感じ

カミシモ4cm

 モロにスカパンク。あまりにまんますぎてはずかしくなる瞬間あるけど、楽しいw

上月せれな

 盛り上がった!やっぱいいわ。かなり騒げる曲調なので、認知度上がったら厄介な人増えそう。

3776

 1人なんですけど、、、。他は欠席なだけ?なんか曲調も違うような???というか、一人だと全然印象違うな。※今は一人の模様。

PLC

 軽快なダンスミュージックでなかなかいい感じ。2人おやすみで2人でした

プティパ

 篠崎こころじゃない方がずっと泣き続けててなんかシュールだった、、、。nerve盛り上がりすぎだろw

あゔぁんだんど

 ニューウェイヴ系エレポップ。歌唱の破壊力半端ない。素晴らしいw

乙女新党

 いやー、最初にいきなり長々と自己紹介して場を冷やし、あげく3曲しかやらないクソみたいな構成は誰が考えてるのかね。まあ前からだけど。
 あと曲が終わるごとに深々とお礼したり、なんかもう2回りくらい時代に取り残されてる感ある。
 高橋優里花がリーダーになったせいでアオリ役がいなくなった事といい、ただただ一生懸命です的な佇まいといい、なんかこういろいろ違うんだよなあ、という感じ。ワンマンチケット買ったけど大丈夫かなあ、、、
 昔はMCが面白かったので多少長くても我慢できたけど、今はそれもかなり微妙。
 あと、ファンというか客が少ない&あまり盛り上がらないってのが何気にショック(笑)
 とにかく場を盛り上げようという気概が全く感じられない、、、。まあこれでも小さいとこなら通用するんだろうなあ。

ANNA☆S

 歌とダンスのパフォーマンスの熱さに関してはトップクラス。本来の意味で非常にエモーショナルな人たち。今日も素晴らしかった。

ゆるめるモ!

 今日は4人。歌の振り分け大変そうでした(笑)。ワンマン以来?だと思うけど、今日はゆるくてよかった。通常ゆるい分たまに垣間見られる混沌が際立つ感じ。

妄想キャリブレーション

 いやあ、楽しいライブ(笑)。ヲタの皆さんのロマンス含めてとにかくハイテンション。こういう享楽性は大好きです(笑)

BELLRING少女ハート

 やっぱ力強さが増してる気がする。いい意味でタフネスなアイドルになった感じ。それなのに脱力な部分も残ってて楽しい。
 しかし、ベルハーは人気あるんだかないんだか今一つ判断つかん(笑)。

リリカルスクール

 やはりこうやってアイドルイベントに出ると少し浮いて見える。しかも段々シリアス寄りになってきてるような。しかしリキッドルームワンマン完売か。人気あるなあ。

今日は楽しかった!けっこう見たことないアイドルも観れたし。