akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

5月10日 LIVEプラス at 新宿RUIDO K4

 さて、同じ日にあったアイドル緊急招集のKOTOさんを観なかった理由はMARZから500mほど離れた場所にある、さらに小さいライブハウスRUIDO K4に上月せれなを観にいったからなのでありますが、普段回しなんてほぼしないのでなんでこの日はこんなことに、ってのはまあ勢いでしかないんですが、さすがにこんな近くまで来ておいて一応(オイ)推しアイドルである上月せれなを観ないわけにはいかんだろう、というなにしろ身勝手かつひとりよがりなファン心理が働いたかどうかはさておき、一度くらいはおもしろいしいいよね。

 
 ということで上月せれな。短い!(笑)まあそらそうだ、そもそも15分程度のステージってことは分かってたわけだし、納得済みなんだけど、他のアイドルも出てるイベント中の15分とこれだけ見に来た15分はやはり随分違うなあ(笑)。その分濃密かというとそうでもなくて(笑)、まあいつもの感じでございました。正直、アイドル緊急招集に出てるメンツに比べると曲もパフォーマンスも何階か下に位置してる、、、というよりそもそもの立ち位置が違っていて、上月せれなはよく悪くも正統的地下アイドルというのかな、やっぱお姫様なんだよね。個人的にはもう少し音楽的シフトがあってもいい気もするけど多分誰も望んでないし、実際そうなったらわたしも困惑しそうだし、これでいいのかも(笑)。でもこれが不思議なもんでしばらく観ないとやっぱ落ち着かないんだよなあ(笑)。これが推しってやつか!(笑)