akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

10月19日 GLAMOUROUS BOOGIE NIGHT vol.22 at 新宿LOFT

 ここのところ好きなゴス系のバンドでbulbってバンドがいるんですが、そこのドラムの人の生誕祭的イベントが開催されたので行ってきた。

 今回も遅刻!最近、開演時間を間違うことが多すぎる。つうか開演時間が早いのか。

SPEECIES
 いきなり知らないバンド。80年代を彷彿とさせるショッキングカラーなド派手な格好にド派手でハードなエレクトロ風ロック。懐かしい!って感じが先に立っちゃうキライはあるけど、とにかく孤高的な存在感が素晴らしい。

bulb
 この日はLOFTだからってわけでもないんでしょうが、かなりラフというか荒削りな音だった印象。けたたましさはピカイチだったけど、ちょっと雑然としててグラマラスな雰囲気には乏しかった。個人的には普段のようにもう少し色気のある演奏の方が好きかなあ。

ZIZ
 なんだかボーカルの人がえらい人気あるなあ、と思ったらMALICE MIZERのギターの人らしい。どうりで。音の方はド派手なエレクトロポップ/ニューロマ的で面白かった。

Omega Dripp
 これまた派手な出で立ちで、というか今日の出演者はみんな派手だねしかし。でOmega Dripp、初期のヴィジュアル系って感じの音でなかなかおもしろい。

なんか、この日は個人的にフワフワしてたというか、いつもとは全然違う雰囲気にやや圧倒されてしまい、なんだか内容をよく覚えてない(笑)。