akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

7月3日 上月せれな17th生誕ライブ『LiVE MONSTER BD』at 渋谷VISION

 もうそんなに熱心なファンとは言えない上月せれなですが、生誕祭はやはり行く方がいいかなあ、ということで行ってきました。というか、実際のところ前回みたアイドル甲子園でのせれちゅ現場がほぼ見知った人がいない感じで、こりゃ生誕とかどんな雰囲気なのよ?と野次馬的興味を持ったというのが正直なところで、まあ安いしね(笑)。


Malcolm Mask McLaren
 この日のマルコムさんはやたらと客が沸いててかなり厄介系現場と化してました。まあそもそもの曲調的にはこっちが似合うわけですが、実際そうなってみるとなんだかコレジャナイ感が漂っており、まあ一番の原因が普段はそういうノリじゃなさそうな人がかなりの数混じっちゃってることだと思うんですが、こればかりは仕方ない。しかし、今後はどういうノリになっていくんだろうか。


KOTO
 久しぶりにみたKOTOちゃん。相変わらずハイテンションというか全力ダンスなんですが、以前のようなキレがなくなってきた気がしないでもないまあ一番にはこっちが慣れてきたんだろうけど。


loop
 曲もポップでかなり正統派アイドルグループ、、、では有るんだけど、正直、それだけって気がしないでもない。


re-2
なんだかんだで観る機会が多いんだけど、けっこうファンがいて現場自体はそこそこ楽しい。ただ、時間が長いとけっこうつらくなる感じかな。


オトメブレイブ
 多分初めて見るんですが、曲もポップでパフォーマンスにも勢いがあってかなりいい感じ。全体的に溌剌としてるというか元気が感じられるのがいい。


Chubbiness
 これまたオトメブレイブと同様に元気系のアイドルグループで、曲もポップでけっこう好き。やや曲がワンパターンっぽい気はするんですが、キャッチーで覚えやすい曲もあるので、飽きたりしないのはいい。


上月せれな
 さすがに生誕祭。盛り上がってました。こういうのは応援に参加したもん勝ちだと思うのでわたしも前の方で一緒に沸いてましたが、まあさすがにパフォーマンスで好きになったわけで、ライブ自体はほんと好き。


ということで、生誕祭。期待していなかった分楽しかったんですが、期待してたらいろいろ思うこともたくさんあっただろうなあ、と考えたり考えなかったり(笑)。