akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

7月12日 篠原ゆり定期公演「DREAM TOY STORE」 at 下北沢ERA

 篠原ゆりの定期公演。何しろタダ!(ドリンク代別途)。しかもERA、ドリンクがけっこう美味しくてこれはいい。

篠原ゆり
 まずはオープニングというか前説。名前を改名するって話を。今の名前だとグラビアやってた時の映像とかがググれちゃうので具合悪いというのが改名の理由らしい。

+tic color
 親しい人がえらい褒めてたんですが観るのは初めて。グループっぽいですが、メンバーがゾクゾク辞めて(笑)、今は一人で活動中。いやなんというか、ザ・地下アイドル!とでもいいますか、本人の煽りもすごけりゃ、ファンのノリもすごくて、いろんな意味でメチャクチャおもしろい。正直、滑り倒してる面もなきにしてもあらずなんですが、そんなこたあどうでもいいんだよ!とばかりに本人とファンともども無軌道に突っ走る姿はまさにパンク!これはもう一緒にのりまくるのが最善としか。また観たい。

遠藤遥
 誰かと思えばナトカンのメンバーだった人。しかし、この人(はるちろ)はちょっとヤバい(笑)。ハマりそうな匂いしかしねえ。majiでkoiする5秒前のカバーといい、鼻にかかった舌ったらずなロリ声といい、これはイカン(笑)。

NEXT少女事件
 この日もおもしろかった。客のノリもすごくよくて、全体で盛り上がっていく感じはなかなかに爽快というか楽しい楽しい。ある種の楽しいアイドルライブの理想型がここにはあると思う。

パラレルJAPAN
 初めて見たんですが、ちょいエモ入ったダンスユニットなんだね。かなりきちっとダンスしてる。曲はあんまり好みではないけど、パーティ感あふれるライブはけっこう楽しい。

篠原ゆり
 なんというか安定のパフォーマンス。曲もパフォーマンスも高クオリティで満足度高い。ただまあ、破綻が少ないって面もあって、刺激に薄い面はあるかなあ。どちらかというとSSW的と言っていいかも。

 しかし、ドリンク代だけ払ってこれがみれるってすごいね。満足度メチャクチャ高いライブ。お客さんもっと入ってもいいと思うけどなあ。
 で、この後、すごく凹む出来事があって、なんかもうグダグダな一日。ほんと猛反省の毎日(笑)。どうにかしないと。