akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

7月17日 the原爆オナニーズ / Punktronica at 高円寺ShowBoat


 舞浜でWUG観た後は、高円寺まで移動してこれ。ちょっと遅れたんだけど、始まりが遅かったので間に合った。

Punktronica
 Nickey&TatsuにBa/穴井仁吉、Dr/東川元則というすごいメンツのユニット。なにしろニッキーさんの腕が細い!(笑)しかも目の奥が怖い(笑)。いやまあそれはいいとして、パフォーマンス自体はかなりポップで、いい感じ。この手の女性ボーカル系ポップパンクはほんと好きだなあ。

the原爆オナニーズ
 そして、the原爆オナニーズ!the原爆オナニーズにハズレなし!なんだけど、この日はファンが少なかったのか、対バンの具合か、最前付近のお客さんが非常に少なくて、モッシュもダイブもほとんどない状況。パフォーマンス自体はすごくよかったんだけど、やっぱthe原爆オナニーズのライブは騒いでナンボ、なので、そういう意味では少し消化不良。

 なんか、今ひとつモヤモヤするライブだったなあ。というか、この界隈、やっぱ高齢化の波がすごく気になる(笑)。