読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

12月1日 DER ZIBET at 渋谷REX

DER ZIBET at 渋谷REX

 やっぱDER ZIBETすげえよ!もちろん、ワンマンなのでPA的な面での有利さはあるにせよ、そこら辺のバンドとは音圧というか、音の出方が違う。

 ソリッドかつダイナミックなドラム(クラッシュシンバルの音にしびれた)、ダンサブルなベース、ノイジーなギターに流麗なキーボート、そして、それらに全く負けることのない華麗かつ迫力のあるボーカル。すべてが一級品。

 もちろん、それは曲のよさあってのこと。デカダンでグラマラス、そしてダンスビートを強調しつつもポップな楽曲が所狭しと眼前に広がる様は圧巻。

 そして、ISSAYは伯爵のような格好で登場し、強烈に存在感をアピールするも、自己陶酔に陥ることなく、エンターテナーな部分もきちんと抑えたMCを披露。この辺もほんといい感じ。

 個人的に好きな曲が少なめの選曲だったり、アコースティックのコーナーなど、多少の中だるみがあったりと、完璧というとちょっと言い過ぎになりますが、全体としては文句のつけようのないライブでした。とにかくロック的なクオリティがすごく高い。

追記
シースルーの白のドレスの中にゴシック系の黒の下着を身につけたゴシックメイクの欧米系お姉さんが目の前にいて、思わず見入ってしまった、とかわざわざ書くことでもないか、、、いや、ある。