akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

3月27日 LIVEプラス@club asia -DAY-

 

 2015年3月27日12時30分がどういう日/時間だか分かる人はいるだろうか?年度末進行中の金曜日の昼間だろと考えたあなたはいろんなモノに毒されてます。もちろん正解はLIVEプラスの開演時間。つうわけで、平日昼間に観るアイドルイベントは平日昼下がりに公園で飲むビールと同じ桃源郷のかほりがするかどうかはどうでもよくて、それでも客は少しはいるんだよ(わたし含む)。

北海道ディーセブンスソロドル/DreamLover

 DreamLoverという函館のアイドルグループ。最初はメンバーのうち2人が順番にソロで歌った後、4人揃って何曲か。オリジナル曲はけっこうポップでいい感じ。客も妙に少ないとかえって個々人がはりきるので意外に寂しくない(笑)。

Lupinus.

 多分、カバー曲が多めの2人組だったと思うんだけどほぼ覚えてません。なんでだろ。

天川宇宙

 最近少し気になってる人ですが、さすがに持ち曲が少なくて毎回同じなのでちょいとマンネリ気味。あと、衣装含めたキャラ設定みたいなのやめて素でいった方がいいと思うなあ。まあすでにMCは素でやってる感じですが。あとこの人ちょっと可愛いです(笑)。

KIRA☆PEACE

 4人グループですがこの日は3人。つうか最近3人での出演ばかり観てる気がする。ファンもしっかり盛り上げていい感じ。

上月せれな

 最近の上月せれなのライブ、正直楽しめないことがある、、、。盛り上がり方がなんかちょっと独特というかファンがあまりにテンション高くてなんつうかほのぼの楽しい、って感じが少ないんだよね。まあ、単なる我がままなのは承知してますが(笑)。

ベースボールガールズ

 野球をモチーフにしたアイドルグループで、ファンがけっこう多い。で、やはり楽しそうなんだよね、ファンが。サークルも皆が密集してmix打つ感じですごく盛り上がってる感が伝わってくる。正直あまりピンとくるグループではないですが(笑)。

Devil ANTHEM.

 やはり楽しい。このグループは相当いいかも。ほんと曲が個性的。