akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

5月10日 アキバアイドルフェスティバル at 秋葉原界隈

 本日3つめのイベント。ホントはいくつもりなかったんですが、なりゆきです(笑)。

 秋葉原のいくつかのイベントスペースで横断的に行われてるアイドルイベントでメチャクチャ大勢が出演してるようにみえますが、同じアイドルが複数のイベント会場を回してるので実際にはそんなに出演者多くない(笑)。
 実はあんま観てないので覚えてる人だけ。
 
生ハムと焼うどん
 噂になっている2人組。奇妙奇天烈なハイテンション感が一番のウリだと思うんですが、そのテンションはアイドルというより小劇団的。実際一人は劇団員ということでちょっと納得。なので全体的な雰囲気は完全に小劇場のインディーズ系ミュージカル。ただしその手のやつにありそうな(あくまで印象)妙な重さや変なクセがなく、非常にフラットというか軽いノリがある意味アイドル的立ち位置を可能にしてる気がする。あと客いじりがメチャクチャ上手くて、内輪ノリかおきまりパターンかスベりまくる人の多いアイドル界においてはかなり貴重な人材(笑)。
 ただ、なんというかすごくタレント的というか、この人達は自分たちでやっていけるんだろうな的な雰囲気はアイドルとしてみた時にどうなのかな、と、大いに気持ち悪い発言を終わりの言葉としたい(笑)。
 
デスラビッツ
 本日2回目。なんか段々よくなってきた(笑)。実は、でもないけど、曲がポップ!
 
上月せれな
 本日2回目。安心枠とかいうとアレですが(笑)、実際なんかそういう感じかもしれない。
 
なんか、他にもいろいろ観たんだけど、印象に残ってない。生うどんのインパクトが強すぎた(笑)。