akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

5月2日 TOKYO DARK CASTLE Vol.99  at 新宿MARZ

 最近、AUTO-MODにはまっておりまして、必然的にGENETの主催するTOKYO DARK CASTLEに行くことになっております。しかしこのイベント、とにかくゴシックなイベントで外様感ハンパないんですが、まあこればかりは仕方ない。

 
W.A.R.P.
 なかなかにパンチのきいたボーカルの人が目を惹くバンド。曲はゴシックパンク?な感じでなかなかポップでよかった。
 
DESTRUCT SYSTEM
 ちょっと4つ打ちに近いビートで、少々ツライ。どうもこの手の音楽が苦手だなあ。正直眠かったというのもあるけど(笑)。
 
THE SODOM PROJECT
 何度か観たことがあるんですが、やはりこのバンドもハウス系のビートが主体でツライ。まあ今さら初期のハードコアな曲をやってほしいとは思わないけど。
 
 そんなに何度もみたことあるわけではないですが、いや素晴らしい。ゴージャスでグラマラスでポップでダーク。いろんな要素が絡み合いながらグルグルと淫靡絢爛な世界を構築していく様はほんと惚れ惚れします。まあそんなこと抜きによにかく畳みかけるようなパフォーマンスが素晴らしいわけですが。
 それと、こんなこと言うとあれですが、実はファンサービスがけっこう豊富でMCもけっこう優しくて(笑)、なかなかにいい具合(笑)。
 
 ラストはDJのかける曲に合わせながら客をステージにあげてダンスタイム。ほとんどの客が促されてステージにあがって踊っておりました。いや、わたしは促されなかったけどね、、、。いいんだ、、、(笑)。
 次回は記念すべき100回目。まあ行こうと思ってます。