akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

6月30日 Alcaholics vol.11 at 下北沢CLUB Que

 さて今回はシューゲイズ系のイベントってことになるのだろうか。まあ目当てはbulbで実際諸般の事情でbulbみて帰っちゃいました。てへ。

 ということでそのbulb。はまず置いといて、というか、CLUB Que、相変わらずローファイというか、、、音響がよく言えばロック、悪く言えば雑(笑)で、bulbのような装飾華美なバンドの場合、曲によってはすごくチープに聞こえてしまうキライがあって、実際この日もヘドバン混じりのハードな曲はよかったものの、空間的な音作りが主体となってるミドルテンポの曲なんかはスケール感に乏しくてちょっと残念な感じに。
 まあでも、やっぱbulbはいいね。最近のバンドにはなかなかないゴージャス感というかスケール感が素晴らしい。できればもう少し音響的にハイファイな環境で観たいなあ。