akane's diary

ほぼ音楽とアイドルとアニメ(アニソン)の話

4月29日 Beat Happening!SHIBUYA GREATEST MAX! at 渋谷LUSH

Beat Happening!SHIBUYA GREATEST MAX!

渋谷LUSHで行われているシリーズギグ。

The Peggies

Peggiesはいい!
毎回言ってますが、なんともいえない青春感は何物にも変えがたい素晴らしさ。こころのなかのいろんな感情を瞬間的に切りとって歌に変えたかのようなカラフルな刹那感にしびれまくってます。
また演奏と音がいいんだこのバンド。ちょうどいい音が鳴ってるという気持ち良さを存分に味わえる。


宇宙人

言わずと知れた悪の華のバンドですが、その前のアルバム?はモロに相対性チックで実際はどんなもんかな?と思っていたんですが、うーん、、、。
なんだろう、ライブだと晴れたら空にあたりが似合いそうな情感系の女性シンガー然としてて印象と全然違ってました。
歌い方のせいか、どの曲も似たような感じに聴こえちゃうのもまだまだこれから感を感じさせる。

と、2バンド聴いたところで体調悪くて悪寒が止まらず途中リタイア。日中寒くて無理しすぎたかなあ、、、。